すっかりご無沙汰しております。元気にやってます。
MMDのほうばかりで遊んでて、なかなかPTC用のテクスチャを描けなかったのですが
ハロウィン前にちょーさんが出された白紙のマント用のテクスチャをやっと描いたので
お披露目しまーす。

ついでに、いい兄さんの日のSSとか、撮ってたけど披露出来てなかったSSなども。
これに関しては「続き」のほうで。

では、まずマントから。
ちょーさん製作、白紙のマント。こんなんです。格好良いぞ!剣やレイピアが似合います。
きっちりした洋装(いりこさん作)だとどう見てもバンパイアwww
character_2015_11_25_10_02_54
こちらは無地。ベタ塗りです。
マントに合わせて翔ちゃんちょっと頭身低く弄りました。

character_2015_11_25_10_58_36
続いてグラデーション掛けたもの。こっちのがベタよりいいですね。

で、せっかくなので遊んでみました。
character_2015_11_25_10_39_36
長い状態で、内側にアーガイル模様。

character_2015_11_25_12_33_57
短い版。ついでに内側にだけ柄付。英字とバラ。
良く見ると裾が大きく左に広がったBタイプ(右側)ではバラの柄が少し歪んでます。
つか、リューちゃんこういうのハマりすぎて…www

さらに遊んでみた。
character_2015_11_25_11_49_06
むしろこれはケープじゃね?ってハナシになるのでこちらは配布してません。
ニット張りつけたので、これまた良く見ると歪んでたりとかするのですw
背景はTomさんの写真拝借。

白紙の形状(特にCとD)によっては柄入りは見事に歪むのでグラデ使用推奨ですが、
それ以外なら柄入りも良さげ。
毎度ながら改造はご自由にどうぞ!
という訳でマントtex
http://ux.getuploader.com/tex001/download/74/mant_tex.zip
パス 気分はバンパイア

残るSSや背景は「続き」からー

いい夫婦の日と、いい兄さんの日に撮影したのですが、
同日はMMDでのアクセサリ配布作業に追われて披露できなかったので。
character_2015_11_23_14_41_27
長男・次男夫婦。
この4人でお出かけって何故か無いw
普通に仲いいけどもダブルデートって柄でもない(特に翔ちゃんが)から、事件でもない限りつるみにくいw
たぶん、普段は翼と拓海が繋ぎになってうまく回ってるんだなw
背景はキエフさんの写真拝借。

character_2015_11_23_15_02_12
大森家、中西家、兄二人。
二人揃ってると、よからぬことを相談してそうな気がする。すごくするw
コラージュ素材はpixivより、りつ様。
アーガイルはパターン自作しました。

廟加工
こちらは背景を鯖/缶/様製作のM/M/D/用/ステージ/神/霊/廟をお借りしてみました。
一気に雰囲気が二人の仕事場っぽいw

character_2015_11_25_14_40_48
鈴鳴さんのペアボーズ拝借。
こちらの背景もMMDですが、自作です。
意外とジオラマ合成使えるんじゃなかろうか。
楽しくなって小物増やした分、頂点数多すぎてPTCに持って来れる気がしないけど、合成は可能w

試しに自作MMD背景画像を800×600サイズで置いておくので合成に使えるか試してくださいませ。
改変改造可。本物(MMD用ステージ)はhttps://bowlroll.net/user/2860に一覧有ります。
多分、サムネになってるハズなのでクリックして大きくしてからDLしてね。
「子供部屋」
子供部屋800

子供部屋800_2

子供部屋800_3
「秋の坪庭」
秋の坪庭800_1

秋の坪庭800_2

秋の坪庭800_3
「虹と風船2.0」
虹と風船
ここまで。
一部スカイドームはseasalt様からお借りしました。

そして、Twitter(@chisachummd)のヘッダー。
アイコンをハル君にしてるので、次男夫婦だらけ。
背景は全て自作MMDのステージです。
ヘッダー2
背景:子供部屋
hwへっだ
背景:子供部屋ハロウィン
11月へっだ和
背景:秋の坪庭。これはボツにしました。
11月完成
背景:汚れた部屋1.0
今はこれがヘッダーです。12月になったらまた変える。

そういや、小説止まっちゃってるんですが
それよりも何よりも。
行き当たりばったりで書いてたものだから、読み返すと矛盾が多いのなんの。
特に翔ちゃんは途中でビジュアル変更したものだから初期に違和感がー!
けっこう多岐にわたって翔ちゃんを中心に記述にズレがあるので
ぼちぼちテキスト直している最中です。
ちょっと補完も増えてる(笑)
が、確実に自己満足の域の変更なので夢城は直さずに自分のHPの中の文章だけ修正しようかと。
HPの直し完了したら夢城には報告しますね。

今回はこんなところで。次はなるべく短い期間で新作衣装のテクスチャ引っさげて戻りたい。