という訳で、お久し振りです。
ひっそりとTシャツ作ったり、浴衣作ったりしてたのですが、こちらのblogを更新するのを
見事に忘れておりました。

しかも久々過ぎてTシャツの公開すらスルーして浴衣出すところでした。危ない。

とりあえずTシャツ。男性用と女性用。2種しかないんですが。
character_2015_06_27_12_34_07
http://ux.getuploader.com/tex001/download/72/2015wa_t.zip
パス なつきんぎょ

金魚といえば、今年は広島でもやってるアートアクアリウム広島。
先日行ってきました。金魚好きには癒されるひとときでしたー。
しかし平和の祈りとかの副題がついてましたが、副題はあんま意味なかったようなw
丁度本日、被ばく70周年の節目ですね。もう70で、まだ70で。刻む年月は重いですね。


改めまして、先月末に作った浴衣。
今年の浴衣は一味違う!頭身無関係のロンコ版も作ったよ!

まずは頭身70(or40)固定。
character_2015_07_18_21_25_02_R
ハル君のうろこ柄はパターン作りました。(続きに置いておきます)
佐和ちんのマルチ縞はazペインターで縞作った。

そして、浴衣ドレスとロンコ浴衣。
character_2015_07_18_16_15_57_R
中央のドレスの分は、個人的趣味で袴っぽいスカートになってます。
ドレスは70(or40)固定。
両端のロンコ版は女性用のみ。頭身サイズオールカバー。
いつものように改変は自由。

ロンコの浴衣は、自作用ファイルも入れてます(なのでファイル重い)
これで自分の好きな柄の浴衣が作れるよ!れっつトライ。

ファイルはこちら。

http://ux.getuploader.com/tex001/download/73/2015yukata.zip

ぱす 夏の音


暑い日が続きますが、皆様、熱中症にはお気をつけて。

あと、作った素材を「続き」に置いておきますので、どうぞご自由に。

はい。という訳で、パターン素材配布ー。
元々が配布するアイテムの為に作ってるので、再配布可能。
著作権は一応、智沙都ですが再配布可なので、ゆるーく使ってもらえれば。
パターン画像なので、画像はタイル状に並ぶよ。
GIMPなどは拡張子を「.pat」にするらしい?画像読んで「.pat」の拡張子で保存すると確実らしいですね。
詳細はペイントソフトによって違うと思うのでソフト名+パターン+追加等のワードでぐぐってー。
ちなみに、私の愛用CLIP STUDIO PAINTは画像読み込み→編集→画像を素材として登録→拡大縮小とタイリングにチェックしてフォルダ決めて保存、でございます。

まず、うろこパターン。これだけPNGなので背景色は好きに変えられます。
200×200
うろこ
今回の浴衣がメインで使いましたが、MMD用の和傘の柄にも使いまわしたw

続いて、試しに作ったやつ。200×200
カラータイル

三角のパターン200×200
さんかく
これはMMDの子供部屋ステージのラグに使用

アリスっぽいの目指したヤツ300×300
アリスダイヤ
こちらは、MMD用子供部屋アリスステージのラグに使いました。

パッチワークっぽい300×300
パッチワーク
こちらは、MMD用子供部屋ピンクステージのラグに使いました。



今年の浴衣を頑張ろうと思った1枚。
character_2015_06_29_20_50_43_R
全てはここから始まったっつーか、パターン自作すればいいじゃーんと
頑張るきっかけはやっぱりこの二人でした。毎度癒しをありがとう。