果たして、NDの中では誰が一番テニスが上手いか選手権!!
…と、題した撮影祭り。

character_2014_11_09_16_08_36_R
テニスポーズよりも、武器持ちポーズのほうばかりなのは、白紙コートの壁を塗れてないからー。
コートが仕上がったら、テニスポーズ使って遊び倒します。うん。
とりま、体育館の背景は安野譲様の配布されてる背景素材をお借りしました。

枚数多いので畳みますー。
あ、そうそう。
ND用にTシャツとかラケットとか専用色で作ったので、配布用のものとは色味違います。
ラケットの桃色とかオレンジとか、配布してるやつの色変え困難だったら配布しますので声かけてねー。
character_2014_11_09_16_28_29_R
それにしても、久々に嫁撮影したら可愛いのなんの。どうしてくれよう。
ちょーさんのポーズ集が最強すぎる。


と言う訳で本題に戻すー。
最年少組から検証。

翼と拓海の場合。
character_2014_11_09_16_34_33_R
拓海「お前は、ボール拾うことだけ集中してろよ?」
翼「頑張るよー」
拓海は、結構、運動神経高いので、普通にテニス上手いと思うのですが。
翼は、ただ走るだけならめちゃ早いけど、ボールコントロール悪いので、拓海がカバーに走ることになって大変そうw
射撃は上手いくせに、ラケットだと勝手が違うらしいよwww

琢磨と晴信の場合
character_2014_11_09_16_13_30_R
琢磨「ま、怪我しない程度に遊ぼうかね」
ハル「テニスとか経験少ないんだけど」
チャラ男な琢磨は、確実に女の子受けする競技は上手い(笑)
長男の翔と同じく、大学でサークルとか入って遊んでたんだろうなー、と。
ハル君は、ほどほどかなぁ。足も速いのでするっとボール拾いに行きそうですが、ドジっ子なので慌てたら翼と同じく変なとこに打ち返してしまいそう(笑)

銀河とリューク
character_2014_11_09_16_15_41_R
銀河「貧乏くじひいた」
リュー「なんか言った?」
銀河はそこそこ上手いのですがー……
運動神経のないリューちゃんがきっと銀河の足を引っ張りまくる(笑)
リューちゃんは、応援席のほうが安心だねw

ミンミンと夕鬼
別にカップルではないのですが、独身組ってことで。
character_2014_11_09_16_23_50_R
陽明「格好良く勝つから見てな?」
夕鬼「ま、優勝候補俺らだよな」
多分、この組が最強ペア(笑)
夕鬼も、ミンミンも運動神経高いのです。
そして、ミンミンは特に持久力が高い上に、女の子が自分を見てたらテンション上がるタイプ!
持久力については退魔でデカい剣持って暴れまわるから、結構タフです。
それにしても、この二人並べた時に、身長差に慌てたwww
ミンミンは翔ちゃんと同じく90と高いので10差が個人的に萌えそうでした(笑)

タオとアリス
character_2014_11_09_16_20_32_R
タオ「手首傷めないように遊ぶかネ」
アリス「ルールうろ覚えだけど楽しそうだから頑張る」
意外と伏兵なペア。
退魔以外はめんどくさがりのアリスですが、実は結構運動能力は高め。
まぁ退魔の際には妖魔を追ってすばしっこく動き回るので、それ考えたら納得w
タオは、適当に力抜いてプレーしてそうですが、アリスが呪文言ったら本気サド全開で暴れそうな(笑)

秋良と翔
character_2014_11_09_16_37_38_R
翔「もうワンゲームする?」
秋良「負けませんよ?」
大学で結構遊び人だった長男夫婦(笑)
女の子侍らせつつ、結構真剣にテニスやってたんじゃなかろうか。
ただ、長期戦になると翔の持久力がへばるので、短期戦のほうが得意。

と言う訳で、テニス得意なのは「琢磨、陽明、翔、秋良、夕鬼」ということになりました。
その中で誰が一番かとなると、たぶん長期戦ならミンミンかな。
短期決戦なら、女王様がっつり勝ちそうなんですが。

最後に試合風ちょっと。

character_2014_11_09_19_09_19_R
あ、よく考えたら、サーブの位置違った!
しまった。次の時は気を付けよう。
character_2014_11_09_19_13_24_R
いやー、いいですね。テニス!
次は試合っぽく撮影しようかな。今日はここまで。